• 自毛植毛

【2024年最新】大阪府の自毛植毛におすすめのクリニック11選

2024/04/02 12:35公開

大阪府の自毛植毛におすすめのクリニック11選

本ページにはプロモーションが含まれています。

「大阪府でおすすめの自毛植毛ができるクリニックを知りたい」
というあなたに、大阪府で評判のクリニックを厳選してご紹介します。

また、自毛植毛ができるクリニックの強みやこだわりなども記載していますので、大阪府でクリニックを探す際の参考になれば幸いです。

この記事の監修者

この記事でわかること

  • 大阪で自毛植毛ができるクリニックの詳細や特徴
  • 長期的な視点で植毛してくれるクリニックが多い
  • 術後の経過について相談することも可能
目次
  1. 大阪府で評判の自毛植毛におすすめのクリニック11選
    1. 紀尾井町クリニック 新大阪院
    2. 日本ウェルネス再生クリニック
    3. アイランドタワークリニック 大阪院
    4. 親和クリニック 大阪院
    5. 駅前AGAクリニック 大阪梅田院
    6. 高須クリニック 大阪院
    7. 浜口クリニック
    8. 湘南AGAクリニック大阪院
    9. AGAスキンクリニック 大阪梅田院
    10. 川崎クリニック
    11. 聖心美容クリニック 大阪院

大阪府で評判の自毛植毛におすすめのクリニック11選

1.紀尾井町クリニック 新大阪院

大阪市で評判の自毛植毛におすすめのクリニック11選 紀尾井町クリニック 新大阪院

※引用:https://www.nhtjapan.com/osaka/

基本情報(アクセス、住所、診療時間)

大阪メトロ 御堂筋線 新大阪駅 1番出口 徒歩2分
JR 各線 新大阪駅 西口 徒歩3分

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1 新大阪ブリックビル 2階

診療時間
8:30〜17:30

休診日:日曜日、祝祭日

クリニック情報はこちら

紀尾井町クリニック 新大阪院の特徴

  • 1998年開院の自毛植毛専門クリニック
  • 植毛デザインと技術力
  • 薄毛治療計画とアフターフォロー

紀尾井町クリニック 新大阪院はどんなクリニック?

紀尾井町クリニック 新大阪院は1998年に東京で開院した老舗植毛専門クリニックの大阪院です。
利便性の良い大阪メトロ 御堂筋線 新大阪駅から徒歩2分の距離にある、アクセスの良い場所にあります。
大阪エリアにおいて2004年に開院して以来、20年以上に渡って植毛専門クリニックとして医療を提供しています。

クリニックには植毛手術歴20年以上の医師と15年以上の看護師をはじめ、経験豊富なスタッフが在籍。
その経験をもとに自毛植毛術式のFUE※1(くり抜く植毛)はもちろん、国内でも数少ないFUT※2(ボリューム植毛)手術にも対応しています。

医師への治療前の薄毛や植毛に関する相談、術後の経過に関する相談は無料で行うことができ、患者の不安に寄り添いながら患者一人ひとりに合った治療方法の提案を心がけています。

※1…Follicular Unit Extraction
※2…Follicular Unit Transplantation

1998年開院の自毛植毛専門クリニック

1998年から続く老舗植毛専門クリニックである紀尾井町クリニックの新大阪院です。
大阪エリアでは20年以上に渡って、AGA治療薬から自毛植毛FUEとFUTまで幅広い薄毛治療を提供しています。

長年培った豊富な経験、ノウハウをもとに、治療に関するメリット・デメリットから、期待できる効果や有効性、それに伴うリスクや副作用を丁寧に説明。
患者の希望をベースに症状に適した治療プランを考えて提案しています。

植毛を検討されている方は、まずは相談からはじめてみてはいかがでしょうか。

植毛デザインと技術力

紀尾井町クリニックでは植毛治療において、まずデザインに注力しています。
長期的な視点から患者の10〜30年後の頭髪状況を予想し、将来においても自然なヘアスタイルになるように植毛の範囲、密度や配分、ドナー株の太さ細さや種類(本数)、そして植付け角度と方向などをデザインしています。

また、FUT植毛で採取したドナー頭皮は、双眼実体顕微鏡を使って毛根を傷めないよう、スピードと正確性を両立させた技術力で慎重に切り分けられていきます。

それに関しても豊富な経験とノウハウの活用、そしてさらなる技術力の向上に努めています。

薄毛治療計画とアフターフォロー

紀尾井町クリニックは治療前の薄毛の相談や術後の相談も、直接医師が無料で対応しています。

薄毛の治療計画ではAGA治療薬から自毛植毛まで幅広い治療法を取り扱っているので、患者自身の状況や希望に合わせた計画を立てることが可能。
長年の実績に裏打ちされた現実的な薄毛治療の計画を立案してくれます。

また、患者一人が生涯で自毛植毛として利用できるドナー株数には限りがあるため、その場限りではない「将来を見据えた治療計画」を患者と一緒になって考えてくれるクリニックです。

紀尾井町クリニック 新大阪院のホームページはこちら

自毛植毛の名医・中島陽太先生の取材記事はこちら↓

インタビュー記事:自毛植毛、AGA治療の名医・中島陽太先生【紀尾井町クリニック】

2.日本ウェルネス再生クリニック

大阪市で評判の自毛植毛におすすめのクリニック11選 日本ウェルネス再生クリニック

※引用:https://wbc.or.jp/

基本情報(アクセス、住所、診療時間)

JR西日本 各線 大阪駅 徒歩7分
阪神電気鉄道 本線 梅田駅 徒歩3分 
大阪メトロ 御堂筋線 梅田駅 徒歩3分

〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-15-29 ADビル梅田9F

診療時間
10:00〜19:00

日本ウェルネス再生クリニックの特徴

  • 体への負担に配慮した治療を提供
  • 自毛植毛の無料相談実施中
  • 日帰りで手術で植毛が可能

日本ウェルネス再生クリニックは、肌再生医療、医療レーザー脱毛、肌質改善治療などを行っている美容外科クリニックで、植毛・薄毛治療にも対応。
基本的に「メスを使わない」をコンセプトに治療を行い、全身麻酔などの危険を伴う行為はできる限り行わずに、クリームなどによる表面麻酔や局部麻酔を用いて体への負担に配慮した治療を提供しています。

植毛・薄毛治療では、自毛植毛を行っていて、無料相談を実施しているなど、治療を受けやすい環境を整えています。
院長による無料カウンセリングで気になる点を丁寧にヒアリングして、患者一人ひとりに合った治療法を提案。
髪質や肌質に配慮することにより、個人差はありますが自然な植毛を実現してもらうことを期待できます。

日帰りでの手術で自然な仕上がりを期待でき、術後の通院も翌日の消毒と洗髪以外は不要であるため、忙しい方でも利用しやすくなっています。

日本ウェルネス再生クリニックの紹介ページはこちら

3.アイランドタワークリニック 大阪院

大阪市で評判の自毛植毛におすすめのクリニック11選 アイランドタワークリニック 大阪院

※引用:https://ilandtower-clinic.jp/osaka/

基本情報(アクセス、住所、診療時間)

大阪メトロ 谷町線 東梅田駅 徒歩3分
JR西日本 各線 大阪駅 徒歩7分
阪急電鉄 京都本線 梅田駅 徒歩7分 

〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-6-6 コウヅキキャピタルウエスト7F

診療時間
10:00〜19:00

休診日:なし

アイランドタワークリニック 大阪院の特徴

  • 年中無休で朝10時から夜7時で診療
  • プライバシーにしっかり配慮
  • 自毛植毛「i-direct法」を採用

アイランドタワークリニック 大阪院は、大阪メトロ 谷町線 東梅田駅から徒歩3分の場所にあり、年中無休で朝10時から夜7時まで診療を行っています。
自毛植毛の治療を専門に行っていて、患者の薄毛の悩みに丁寧に寄り添い、悩みを解消できることを心がけています。

他の患者の目が気にならないように、入口や待合室などの空間はプライバシーに配慮。
全てのカウンセリングルームにモニターを設置して、過去の症例を見ながらドクター・カウンセラーとじっくり話をして、患者一人ひとりに合った治療を提案してもらうことができます。

痛みに配慮して1日で施術が終わる自毛植毛「i-direct法」を採用。
メスをまったく用いないことから施術痕が目立ちにくく、生着率を高めることを期待できます。

アイランドタワークリニック 大阪院の紹介ページはこちら

4.親和クリニック 大阪院

大阪市で評判の自毛植毛におすすめのクリニック11選 親和クリニック 大阪院

※引用:https://shinwa-clinic.jp/osaka/

基本情報(アクセス、住所、診療時間)

JR西日本 各線 大阪駅 中央改札口 徒歩8分
JR西日本 各線 北新地駅 11-21出口 徒歩1分 
大阪メトロ 四つ橋線 西梅田駅 南改札口 徒歩2分

〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル2F

診療時間
10:00〜19:00

休診日:なし

親和クリニック 大阪院の特徴

  • 自毛植毛手術のパイオニア
  • 自毛植毛法「MIRAI法」を採用
  • FUE法を中心に手術を実施

大阪市北区曽根崎新地にある親和クリニック 大阪院は、自毛植毛手術のパイオニアで、外科出身の医師と、経験豊富な看護師・スタッフが一体となったチーム医療を提供。
新幹線や飛行機で遠方から来院して手術を受ける患者も見られ、内服薬や外用薬によるAGA治療などにも幅広く対応しています。

薄毛治療には自毛植毛法「MIRAI法」を採用。 
おでこや頭頂部などの薄毛が気になる部分に、後頭部などの薄毛になりにくい自分の髪を発毛組織ごと引越しさせることから、植毛した髪が生着すればもとから生えていた髪と同じように伸びたり生え変わったりすることになります。 

オリジナルの0.5mm~0.6mmの極細径パンチブレードなどを用いて高密度の自毛植毛が期待できるFUE法を中心に手術を実施。 
精密な植毛デザインを実現し、痛みに配慮して傷口をできる限り小さくすることができます。

親和クリニック 大阪院の紹介ページはこちら

5.駅前AGAクリニック 大阪梅田院

大阪市で評判の自毛植毛におすすめのクリニック11選 駅前AGAクリニック 大阪梅田院

※引用:https://e-aga.jp/intro/osaka-umeda

基本情報(アクセス、住所、診療時間)

阪急電鉄 京都本線 梅田駅 徒歩3分
大阪メトロ 御堂筋線 梅田駅 徒歩5分
JR西日本 各線 大阪駅 徒歩6分

〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-17 サイドトリップ11-3F

診療時間
11:00〜20:00

休診日:なし

駅前AGAクリニック 大阪梅田院の特徴

  • 様々な髪の悩みに対応する毛髪治療医専門クリニック
  • オーダーメイド複合治療を提供
  • 痛みに配慮した自毛植毛手術

駅前AGAクリニック 大阪梅田院は、老若男女問わずに、AGA、FAGA、円形脱毛症、抜毛症などの疾患から髪のツヤ、コシの改善に至るまで、様々な髪の悩みに対応する毛髪治療医専門クリニックです。
阪急電鉄 京都本線 梅田駅から徒歩3分の場所に位置し、年中無休で朝11時から夜8時まで診療を行うなど、患者が通いやすい環境を整えています。

治療においては「オーダーメイド複合治療」を提供。
毛髪診断士も含めて髪の不安や悩みを聞いて、頭皮マイクロスコープ検査や血液検査なども行い、数多くある処方パターンの中から患者一人ひとりに合った内服薬や外用薬、メソセラピーなどを提案してもらうことができます。

自毛植毛に関しては、痛みに配慮した手術を実施。 
手術の後の痛みも薬でコントロールすることが可能なので、痛みへの不安を減らせるようにと努めています。

駅前AGAクリニック 大阪梅田院の紹介ページはこちら

6.高須クリニック 大阪院

大阪市で評判の自毛植毛におすすめのクリニック11選 高須クリニック 大阪院

※引用:https://www.takasu.co.jp/

基本情報(アクセス、住所、診療時間)

JR西日本 各線 大阪駅 中央口 徒歩5分

〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA12F(南館)

診療時間
10:00〜19:00

高須クリニック 大阪院の特徴

  • 幅広い診療を提供
  • 一人ひとりに合った増毛法を提案
  • 性毛(陰毛)植毛にも対応

高須クリニック大阪院は、大阪市北区大深町のグランフロント大阪内にある美容整形・美容外科クリニックで、美容皮膚科、エイジングケア、医療再生、歯科、入れ墨除去、医療レーザー脱毛、医療植毛・育毛などの幅広い診療に対応しています。
美容に関する様々な悩みに応えられるように、各分野に精通した複数の医師を在籍させていて、治療後もきちんとフォローできるようアフターケア体制を整えています。

医療植毛・育毛においても、じっくりと患者の悩みや希望を聞いて医療植毛手術や育毛治療の経験豊富な医師が入念に診察。 
薄毛や抜け毛の悩みを、内服薬の処方、育毛メソセラピー、植毛などの中から一人ひとりに合った増毛法を提案します。

医療植毛では、頭の両脇部分や後ろの部分の頭髪を毛根ごと採取して髪の薄い部分に移植する「生毛植毛法」と、後頭部から紡錘形に有毛部の皮膚を切りとって1本から数本の毛根ごとに株分けして薄毛の部分に植える「単一生毛植毛法」の2つの植毛法を選択可能。
また、頭部以外の位では性毛(陰毛)植毛にも対応しています。

高須クリニック 大阪院の紹介ページはこちら

7.浜口クリニック

大阪市で評判の自毛植毛におすすめのクリニック11選 浜口クリニック

※引用:https://www.tokyo-seikei.or.jp/

基本情報(アクセス、住所、診療時間)

JR西日本 各線 大阪駅 徒歩1分

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-27 サセ梅田ビル6~8F

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜19:00

▲…14:00〜18:00
休診日:木曜日、日曜日、祝祭日

浜口クリニックの特徴

  • 大阪駅から徒歩1分の好立地
  • 眉や体毛への植毛も可能
  • 薄毛予防の方法を指導

浜口クリニックは、大阪駅から徒歩1分の好立地にあり、一般皮膚科、形成外科、美容皮膚科、美容外科などの治療を行っています。
Web相談室を用意するなど、美容や皮膚、薄毛などの悩みを相談できる体制を整えているので、気軽に問い合わせから始めることが可能です。

包茎手術・治療、ED治療、男性型脱毛症(AGA)治療薬の処方などの男性の様々な悩み事にも対応。
自毛植毛手術を受けることができ、頭皮以外にも眉や体毛への植毛も可能です。

男性型脱毛症(AGA)治療薬の処方では、プロペシアとザガーロの2種類の内服薬を用意。
薄毛を予防するためのヘアケアの仕方や、食生活や良い睡眠の取り方などの日常生活を送るうえでの注意点などをいろいろ指導してもらうことも可能です。

浜口クリニックの紹介ページはこちら

8.湘南AGAクリニック大阪院

大阪市で評判の自毛植毛におすすめのクリニック11選 湘南AGAクリニック大阪院

※引用:https://www.sbc-aga.jp/clinic/branch/agaosaka/

基本情報(アクセス、住所、診療時間)

JR西日本 各線 大阪駅 桜橋出口 徒歩5分
JR西日本 東西線 北新地駅 西出口 徒歩1分
大阪メトロ 四つ橋線 西梅田駅 徒歩2分

〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-12 桜橋プラザビル6F

診療時間
10:00〜19:00

休診日:なし

湘南AGAクリニック大阪院の特徴

  • チーム医療で対応
  • 痛み・傷跡に配慮した「FUE法」を採用
  • 眉毛や髭などの植毛も可能

湘南AGAクリニック大阪院は、AGA・薄毛治療、毛髪再生治療、自毛植毛を主に行っているクリニックで、医療脱毛、ボトックス治療・アートメイクなどの施術を受けることも可能です。
医師の他にも、薄毛治療の幅広い知識や経験を有した看護師やカウンセラーが在籍していて、チーム医療で対応してくれます。

自毛植毛においては、痛み・傷跡に配慮した「FUE法」を採用。
専用のパンチを使用して髪の毛を毛包ごと一つひとつ採取、移植することにより、植毛が施されます。

髪の毛以外にも、眉毛や髭など様々な箇所への植毛を行うことも可能。 
生まれつき毛が生えてこない、まばらにしか毛が生えてこないなどの悩みにも対応可能なケースがあるため、検討されている方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

湘南AGAクリニック大阪院の紹介ページはこちら

9.AGAスキンクリニック 大阪梅田院

大阪市で評判の自毛植毛におすすめのクリニック11選 AGAスキンクリニック 大阪梅田院

※引用:https://www.agaskin.net/clinic/um/

基本情報(アクセス、住所、診療時間)

大阪メトロ 御堂筋線 梅田駅 5番出口 徒歩1分
阪急電鉄 京都本線 大阪梅田駅 茶屋町口 徒歩1分
JR西日本 各線 大阪駅 御堂筋北口 徒歩4分

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2-1-21 高橋ビル3F・4F

診療時間
10:00〜14:30
15:30〜22:00

AGAスキンクリニック 大阪梅田院の特徴

  • 他の患者の目が気にならないようプライバシーに配慮
  • 交通費負担制度を用意
  • Hair Strong植毛を採用

AGAスキンクリニック 大阪梅田院は、大阪メトロ 御堂筋線 梅田駅と阪急電鉄 京都本線 大阪梅田駅から徒歩1分の場所にある発毛・育毛専門のクリニックです。
他の患者の目が気にならないようプライバシーに配慮。
完全予約制で、カウンセリングから会計までを個室で行うことができます。

自毛植毛においては、大阪梅田院では対応していないため。東京品川院での施術が必要。
ただし、初回カウンセリング、施術当日の交通費負担の制度が用意されています。 

メスを使用しない従来のFUE植毛を、より毛包の切断率を低く、定着率を高めるために改良した「Hair Strong植毛」を採用。 
術後の痛みに配慮されていて、ナチュラルで美しい仕上がりになることが期待できます。

AGAスキンクリニック 大阪梅田院の紹介ページはこちら

10.川崎クリニック

大阪市で評判の自毛植毛におすすめのクリニック11選 川崎クリニック

※引用:https://www.304783.com/

基本情報(アクセス、住所、診療時間)

JR西日本 東海道本線 梅田駅 徒歩5分

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル2F

診療時間
11:00〜17:00

休診日:なし

川崎クリニックの特徴

  • 医師による無料カウンセリングを用意
  • 一人ひとりに合った薄毛治療法を提案
  • まつ毛の植毛にも対応

大阪市北区梅田にある川崎クリニックは、美容整形・美容外科クリニックとして、エイジングケア、医療脱毛、ワキガ治療、ED治療、医療植毛などの幅広い治療に対応しています。
年中無休で診療を行い、医師による無料カウンセリングを用意するなど、患者が通いやすい環境を整えています。

医療植毛においても、事前に薄毛に関する悩みを無料で相談することができ、一人ひとりに合った治療法を提案してもらうことが可能。
自分の毛髪を毛根ごと移植する自毛植毛により、人工の毛ではなく自然な仕上がりにしてもらうことも期待できます。

自毛植毛では頭頂部や前頭部などの部分的な手術の他にも、まつげの植毛にも対応。見た目の良さや毛の流れをデザインしながら、自分の毛髪を丁寧に移植してもらうことができます。

川崎クリニックの紹介ページはこちら

11.聖心美容クリニック 大阪院

大阪市で評判の自毛植毛におすすめのクリニック11選 聖心美容クリニック 大阪院

※引用:https://www.mouhatsu-saisei.com/clinic/osaka/

基本情報(アクセス、住所、診療時間)

JR西日本 各線 大阪駅 桜橋出口 徒歩5分

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル2F

診療時間
10:00〜19:00

聖心美容クリニック 大阪院の特徴

  • 完全予約制で土日・祝日も診療
  • 痛みに配慮した自毛植毛手術を提供
  • 24時間の電話サポートを用意

聖心美容クリニック 大阪院では、発毛、育毛、薄毛、AGAの治療を行っていて、完全予約制で朝10時から夜7時まで土日・祝日も診療しています。
待合室も完全個室にするなど、プライバシーにしっかりと配慮していて、患者同士が顔を合わせない作りとなっています。

内服・外用薬の処方から幹細胞を用いた毛髪再生治療まで、幅広い治療の中から患者一人ひとりに合った治療法を提案。
毛髪再生外来の中で自毛植毛にも対応していて、痛みに配慮した手術を提供してもらうことができます。

手術中だけではなく、治療前や治療後の痛みのケアにもしっかり配慮。 
腫れや内出血の予防薬処方をしたり、術後のむくみを軽減を目的とした漢方薬を処方したりする他にも、24時間の電話サポートも用意しています。

聖心美容クリニック 大阪院の紹介ページはこちら

まとめ:大阪市で評判の自毛植毛におすすめのクリニック11選

大阪府の自毛植毛におすすめのクリニックをご紹介しました。
あなたにぴったりのクリニックは見つかりましたでしょうか?

年中無休で診療を行っているクリニックや、大阪駅から徒歩1分の好立地にあるクリニックなどさまざまな特徴があることが分かりました。

重視するポイントは人それぞれ異なるかもしれませんが、今回の記事で自分に合ったクリニックを見つけるきっかけになれば幸いです。

この記事の著者

おすすめ記事一覧へ戻る